コロナ禍で自粛している時に購入した、中華レゴ製トラック。

レゴ互換ということで、当然、プラスチック製のジョイントが使われていますが、どうもトラックの重量が重く、このプラスチック製ジョイントが本家に比べ強度が弱いせいか、かなりの頻度で壊れることが分かりました。

しかもこのトラック、見た目も大きく、そこそこ重量もある代物。

トラックには電動モーターが何個も搭載され、リモコンでかなり操作できます。

操作できるのは、前進、後退、ハンドルだけではなく、荷台の開閉などもできかなり面白い。

でも、ジョイントがすぐ壊れる。

盛り込んでみたもののなんだか中途半端。

まさに中華クオリティ。(笑)

でも見た目はなかなか良い。

ということで対策品を購入してみました。

今回注文したのは、メタルジョイント。

すぐ壊れたプラスチック製のジョイントですが、これがメタル製ならばいいなぁと思い調べてみると…。

すぐに見つかりました。(笑)

本家レゴにはないこの部品。

これで重量に負けることなく、ジョイント本来の動作が可能となります。

なぜメタルジョイントがあるのか?

当たり前ですが、きっとこの悩みが深かったのでしょう。

ただ、お値段が意外と高い。

10個で2750円也。

注文したメタルジョイント


メタルジョイント1個の値段が300円近い。

まぁ、せっかく購入するので10個注文しておきました。

あとは使ってみてどうか。

とはいえ、メタル製ですから、そこそこ持つハズ。

いつ届くのか分かりませんが、到着を待ちたいと思います。

ハヨ届いてほしい。(笑)