6歳の三男がバイクに乗りたいということで、週末近くをタンデム走ってきました。

本当に近く。

だって初めて乗ったんですもの。

時間にすると1時間ちょっと。

距離にすると30キロぐらい。

それでも、かなり楽しかったようです。

朝から、また出かけたいと何回も繰り返していました。

バイクに乗ると風が気持ちよく、速い…とのこと。

まさにそのとおり。

それがバイクの魅力です。

2005年式の古いバイクではありますが、まだまだ現役。

2万5000キロ程度しか走っていないのでまだまだ走れそう。

ただ、ゴム系の劣化は否めない。

そろそろ交換する部品が列を連ねてきそう。

う~ん。

とはいえ、三男とまた出かけたい。

しばらくは近くで。

そのうち次男のように北海道をタンデム…。

そんなことを思いました。

次男とは以前2000キロかけて北海道を走りました。

2000キロも走るとなるとそれなりに体力が必要で、年齢もある程度ないと付き合いきれません。

あと三年ぐらいかな?

そんなことをふと思いました。

楽しみに待っていましょうかね。