先日完成したordina M3。

早速、長男がクランクを壊してくれました。

で、再注文。

そして完成。

ということで、今度こそ完成しました。

フレーム以外ほぼ全交換。

フロントフォークが長くなり、フォークが少し寝てステムも長くなりスタイルもだいぶ変わりました。

ブレーキもVブレーキからディスクブレーキに変更し、シートポストも300ミリから450ミリと大幅に長いものに交換。

シートポストは150ミリ長いものに交換し、175センチの私でも快適にペダルが漕げるようになっています。

かなり小さいフレーム



フレームは緑ですが、赤のカラーパーツを多く入れ、イメージチェンジを図りました。

といっても傷だらけのフレームをカスタムしたので、あまりきれいではありませんが…。(笑)

赤のアルマイトだらけ…


近所を試走するとまぁまぁいい感じ。

ちなみに、カスタム後の重量は13.5キログラム。

カスタム前が15キロちょうどだったので、少し軽量化が図られました。

といっても軽量化は意識しておらず、フロントサスペンションをカーボンリジッドフォークに変更した影響が大きかったようです。

まぁ、タイヤがIRCのMETRO26×2.0で前後合わせて1.6キロと重量級なものを装着しているので仕方がないのですが、若干軽量化が図られました。

長男が小学校低学年の時に買った、フレームサイズが340ミリとかなり小さいordina M3。

ブリヂストンの対応身長を見ると140~でしたが、フォークやシートポストの変更により175センチの私が乗れるものに仕上がりました。

意外と小さいフレームでも乗れるようになる。

これで街乗りバイクが完成しました。

いやぁ、長かったねぇ~。

ちなみにこの自転車、私の街乗り用に考えていたのですが、いたく次男が気に入り、次男の自転車になりました。

まぁ、次男でしたら大事に使うので

でも、費用や感想とかも書きたいので、もう少しこの話題を続けてみようと思います。

そして次に続きます。