ordina M3カスタム その23 いよいよ完成。重さは13.5キログラム
早速、長男がクランクを壊してくれました。
で、再注文。
そして完成。
ということで、今度こそ完成しました。
フレーム以外ほぼ全交換。
フロントフォークが長くなり、フォークが少し寝てステムも長くなりスタイルもだいぶ変わりました。
ブレーキもVブレーキからディスクブレーキに変更し、シートポストも300ミリから450ミリと大幅に長いものに交換。
シートポストは150ミリ長いものに交換し、175センチの私でも快適にペダルが漕げるようになっています。
かなり小さいフレーム
フレームは緑ですが、赤のカラーパーツを多く入れ、イメージチェンジを図りました。
といっても傷だらけのフレームをカスタムしたので、あまりきれいではありませんが…。(笑)
赤のアルマイトだらけ…
近所を試走するとまぁまぁいい感じ。
ちなみに、カスタム後の重量は13.5キログラム。
カスタム前が15キロちょうどだったので、少し軽量化が図られました。
といっても軽量化は意識しておらず、フロントサスペンションをカーボンリジッドフォークに変更した影響が大きかったようです。
まぁ、タイヤがIRCのMETRO26×2.0で前後合わせて1.6キロと重量級なものを装着しているので仕方がないのですが、若干軽量化が図られました。
長男が小学校低学年の時に買った、フレームサイズが340ミリとかなり小さいordina M3。
ブリヂストンの対応身長を見ると140~でしたが、フォークやシートポストの変更により175センチの私が乗れるものに仕上がりました。
意外と小さいフレームでも乗れるようになる。
これで街乗りバイクが完成しました。
いやぁ、長かったねぇ~。
ちなみにこの自転車、私の街乗り用に考えていたのですが、いたく次男が気に入り、次男の自転車になりました。
まぁ、次男でしたら大事に使うので
でも、費用や感想とかも書きたいので、もう少しこの話題を続けてみようと思います。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿