ひび割れだらけだった車のタイヤを交換しました。

前回交換したのが2014年。

6年…。

ひび割れが目立つようになり、さすがに交換することにしました。

で、予約してお店に行ったのですが、激混みでした。

なんだかタイヤ交換する人が多い。

さらに道路も激混み。

年末の様相になってきました。

待つこと2時間。

その間に、お店の近くを1時間ちょっと、7.5キロほど毎日恒例の散歩に出かけてきました。

寒いので、意外と疲れた。

で、戻ってきて30分ほど待ち完了。

新しいタイヤは気持ちい。

少し硬いような気もしますが、乗り心地は良好。

100キロほど慣らせば終わります。

せっかくなので明日は、近くでも走りに行こうかな?

なんて思っています。

まあ、嫁さん次第なんですけどね。

どうなることやら。