義父が高齢です。

ただ、未だに車に乗っている。

免許返納して…と話しても「まだまだ大丈夫。事故を起こすほど下手ではない」といつも返されます。

一番ダメなパターン。

賢くない。

自信があるようですが、反射する速度は年齢に反比例。

いつまでも若くはないのですが、気持ちは若い。

そんな感じです。

本当にダメなパターン。

ただ、高齢者の事故は多い。

嫁さんの父親なので、嫁さんに「説得しろ」と話しても「聞く耳持たないから…」

そんな返しではなく、やはり、家族が説得するしかないと思うんですよね。

嫁さんは三姉妹。

姉二人いますが、どちらも少し話すものの説得までは遠い。

私と義父が喧嘩する前に、三姉妹でどうにかしてほしい。

ちなみに、自分の親なら既に話しており、ある年齢に達したら免許返納。

そういう約束になっています。

う~ん。

賢い高齢者になって孫たちに見本をみせてほしいものです。