かなり困ったことになっています。

新型コロナウィルスの感染者数が治まりません。

いわゆる高止まり。

これで年末年始を迎えるわけです。

ちなみに、うちの近所の居酒屋はなぜか大繁盛。

いつも若い人が多くいます。

なかなか強気な人生を歩んでいる人が多い。

あの混雑の中、マスクもせず大きい声で騒いでいる。

不思議です。

こんなに感染者が多いのに。

私のように感染したくない…とはあまり思わないようです。

ちなみに、うちの職場では半数以上が新聞を読んでいません。

ニュースはスマホで取れる…そうです。

ただ、スマホのニュースは字数は少なく、好奇なものしか引っかからない…ということにはあまり気付いていないようです。

新聞がすべて優れているとは思いませんが、字を多く読むことはそれなりにメリットがあります。

情弱…。

そんな気がしてきました。

スマホは便利なんですが、それだけだとちょっとツライ。

そう思う私はかなり異端児なんでしょうかね?