年末年始が近づいてきました。

年末年始と言えば、そう、恒例の大掃除です。

ただ、毎度毎度、年末年始の休みだけでは一向に片付けが進みません。

ということで、師走に入り毎週末にゴミ袋1袋分は捨てようと片づけています。

相当前に買った本や漫画、おもちゃなどそれなりにあります。

その中でも私の場合、特に多いのがPCパーツです。

自作歴が長いだけあって、SCSIケーブル、サウンドボード、グラフィックボード、PCケースなどそこそこあり、ちょこちょこ片づけています。

特にかさばるのがPCケース。

いつか使うだろうと思っていましたが、一向に使う気配がない。

ということで、先日ヤフオクに1000円で出してみたところ、入札者が現れませんでした。(笑)

古すぎるケースは、もはやゴミにしかならないようです。

当然、SCSIやシリアルケーブルなども使うわけがない。

フロッピーディスクも然り。

そんなゴミたちを毎週捨てています。

いつまで経っても片付かないうちのゴミたち。

今年はPCパーツをできる限り捨てることを目標に片づけていきたいと思います。