朝は相当寒い。

ということでダウンコートを引っ張り出しました。

これで暖かい。

ただ、いつもの散歩には不向き。

散歩の際は、少し薄着で出かけます。

途中で温かくなってきますが、出だしはものすごく寒い。

足の腱が痛みそう。

まあ、足裏は一年近く痛いままですが。(笑)

腰といい、足裏といい、痛みが取れません。

そういえば、肘や肩も痛い時期もあったなあ。

そこらじゅう痛い。

数か月すると治まりますが、足裏は一年近く痛いままです。

とはいえ、最近は少し痛い程度。

少し前は歩くのも嫌なぐらい痛かったですから。

リウマチ因子持ちなので、これが原因かしら?

祖母はリウマチでだいぶツラそうでした。

しかし、痛みのない時期がほとんどない。

年を重ねるは本当に大変ですね。