アメリカの次期大統領がトランプ氏に決まり、一週間が経ちました。
当選が決まった当初は株価は大きく下がり、ドルも一時101円前半と円高になりました。

…が、一週間でドルは109円後半に、そして株価は1600円も値上がりに…

急激です。(笑)

おかげで輸出企業などは、1ドル101円前後で見込んでいましたが、この円安により上方修正の可能性が突然出てきました。


そうすると、

いつまで株高が続くのか…

円安はいつまで続くのか…

となってきます。

一週間で8円も円安に


しばらくは株高が続くと思いますが、さすがにいつまでも上昇することは考えられません。


株式取引の格言に「もうはまだなり まだはもうなり」との言葉があります。


この格言と格闘しながら売り時を探りたいと思います。


ただいくら考えても下手だから、売り時を逃しそうな気がするけど。(笑)



しかし、一週間で8円の円安は振れ幅が大きすぎです。

海外通販もしばらくオフモードに入りそう…。^^;