FYXATIONからカーボングラベルロードCRUSHERがデビュー。現在600ドルディスカウント中
アメリカのFYXATION(フィクセーション)からまた魅力的なグラベルロードがデビューしました。
デビューしたのはCRUSHER。
サイトに詳細な名前としてCrusher Adventure 105と表記されています。
先日、スチールフレームのQuiver Diskを紹介しましたが、今回、カーボンフレームを新たに投入しました。
価格は、シマノ105を採用したコンプリートが2599ドルとなっていますが、現在、1999ドルで購入することができます。
ジオメトリは、Mサイズを見るとヘッド角が71.5度、チェーンステー長が440ミリ、ホイールベースが1040ミリとなっており、Quiver Diskのヘッド角の72度、チェーンステー長の427ミリ、ホイールベースの1027ミリに比べるといずれも若干長く変更しています。
BBはBSAを採用。
前後ともスルーアクスルですが、リヤは10×142ミリ、フロントが12×100ミリを採用。
ブレーキは機械式のTektro Spyre。
タイヤは700×42cまで付けられ、泥除けを付ける場合は35cまでとなっています。
フレームの重量は、メーカー公表値で1360グラム。
カーボンフレームではありますが、ダボ穴もありキャリアも付けられます。
コンプリート重量は、40cのタイヤが標準のため9.5~10キロと公表しています。
そして、前段でも紹介しましたが、メーカーサイトで現在600ドル引きで購入できます。
フレーム単体でも1499.99ドルが999.99ドルで購入できます。
FYXATIONはメーカーから直接購入できるので、日本でもこの恩恵が受けられるのはうれしいところ。
カーボンフレーム、フォークで105を採用し、2000ドル(21万円弱)はかなりコストパフォーマンスが良さそうです。
赤と黒を基調としたデザインに魅力を感じた方は、メーカーに問い合わせるもの一つかもしれません。
FYXATION
デビューしたのはCRUSHER。
サイトに詳細な名前としてCrusher Adventure 105と表記されています。
先日、スチールフレームのQuiver Diskを紹介しましたが、今回、カーボンフレームを新たに投入しました。
価格は、シマノ105を採用したコンプリートが2599ドルとなっていますが、現在、1999ドルで購入することができます。
Crusher Adventure 105
ジオメトリは、Mサイズを見るとヘッド角が71.5度、チェーンステー長が440ミリ、ホイールベースが1040ミリとなっており、Quiver Diskのヘッド角の72度、チェーンステー長の427ミリ、ホイールベースの1027ミリに比べるといずれも若干長く変更しています。
BBはBSAを採用。
前後ともスルーアクスルですが、リヤは10×142ミリ、フロントが12×100ミリを採用。
ブレーキは機械式のTektro Spyre。
タイヤは700×42cまで付けられ、泥除けを付ける場合は35cまでとなっています。
フレームの重量は、メーカー公表値で1360グラム。
カーボンフレームではありますが、ダボ穴もありキャリアも付けられます。
コンプリート重量は、40cのタイヤが標準のため9.5~10キロと公表しています。
シートステー
リヤ周り
そして、前段でも紹介しましたが、メーカーサイトで現在600ドル引きで購入できます。
フレーム単体でも1499.99ドルが999.99ドルで購入できます。
FYXATIONはメーカーから直接購入できるので、日本でもこの恩恵が受けられるのはうれしいところ。
カーボンフレーム、フォークで105を採用し、2000ドル(21万円弱)はかなりコストパフォーマンスが良さそうです。
どこまでも遊びに行けそう
赤と黒を基調としたデザインに魅力を感じた方は、メーカーに問い合わせるもの一つかもしれません。
FYXATION
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿