クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が届きました。
同社は東証一部上場企業。

今回は、半期分で500円券が6枚の3000円分をいただきました。

今日の株価は1021円で100株、10万2100円で年6000円分の優待券がもらえます。
ちなみに配当ももらえるので、かなりの優良株。

店舗は急拡大しており、ブランドもかなり多くあります。

磯丸水産、はーべすと…など1000店舗近い店があるので、使う場所にも困らないのがいいところです。

ただ、どこもお値段は少しは高め。

だから攻撃的な経営をしているのでしょう。

このまま優待を維持してもらえると助かります。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券


やはり飲食店の株は楽しいです。

以前はキャピタルゲイン狙いでしたが、不発ばかり。^^;


そういった意味でも、飲食店の株主優待は長期保有できるので焦らず投資でき、私みたいな素人向きです。

最近はのんびり投資なので、こういった株を増やしていきたいですね。