三学期が始まり、再び流行しはじめたインフルンエンザ。

わが家でも5人中、3人が罹患し、さらに1人が体調不良…

私以外は全滅です。(笑)


先月も家族全員で感染性胃腸炎になったばかりですが、またもや家族全員がなりそうな勢いです。

もうね。


流行の最先端です。(笑)


ちなみに、国立感染症研究所のホームページを見ると、私の住む埼玉県東南部は警報に入っており、かなり罹患しているようです。

地域の状況

ちなみに、坊主たちは月曜日までは休みとなるので、休暇をどうするか考え中。


有給はたまに使うのですが、自分の用事で使うことがなく、いつも誰かの病気の面倒。


ゆっくりした時間を過ごしたいものです。



最後にいつも思うんですが、インフルエンザの最初に罹患する人はどこから感染するんですかね?


いつも不思議です。(笑)