フロントに比べ、リヤがかなりすり減っていたので前後のタイヤをローテーションしてみました。

現在付けているタイヤは、KENDAのグラベルタイヤ。

トレッドの向きによってSOFTとHARDが選択でき、今までリヤはSOFTとなっていたので今回はHARDの向きにして交換してみました。


タイヤの交換はそれほど難しくなく交換できたのですが、リヤタイヤの空気を入れたところチューブが破裂しました。(笑)


ほぼ限界値まで入れたところ、「バン」と大きな音を立てて…


多分、タイヤに少しチューブが噛んでいたのでしょう。


気を使って交換したつもりですが、チューブの予備がなく、これで終了。

ということで、Amazonで予備のチューブと一緒にポチっておきました。

破裂したチューブ

タイヤの向きで選択できる


おかげで、高くついたタイヤのローテーションとなりました。


タイヤ交換さえうまくできんとは…。(笑)

内蔵されたチューブ

33cのタイヤ


ちなみに、Lynskeyに付いていたチューブは28-32c用ですが、タイヤは33c。


実は、少し小さいチューブが付けられていたのは内緒です。^^;