WiggleとCRC(Chain Reaction Cycles)から年末に注文したチェーンクリーナーなどのメンテナンス用品が届きました。

今回届いたものは、12月中旬に注文したもの。

個人的には、Wiggleだけで済ませたかったのですが、Wiggleではほしいものが全て揃えられずCRCの方も頼むことにしました。


メンテナンス用品だけなんですが、日本で買うよりも安いのでついつい注文してしまいます。


手前がCRC、奥がWiggle


ちなみに、今回は、焼き付け防止用のグリスも合わせて購入しており、こちらは日本で買うと同じ商品でも4割ほど高く、日本のお店では買う気もおきません。

フィニッシュライン アッセンブリルーブ


自転車屋さんには申し訳ありませんが、中間マージンの高さがこの業界の売り上げを減らす結果になりつつあるのかなぁ、と思います。


自転車本体なんて、本国価格はすぐに調べられるのでついつい比較したくなりますし…


おっと、話がそれましたが、届いた商品は時間をみてチェーンなどの掃除に利用したいと思います。


ちなみに、届いた箱ですがCRCの方が開封用の切込みがあり、開封しやすいように工夫されていました。


箱についてはCRCに軍配が上がりそうです。

箱はCRCに軍配


梱包は…




固定もされずに入っており、日本の配送サービスにはまだまだほど遠いようです。(笑)



ただ日本の場合、このサービスによって価格が高くなるわけですから、どちがいいのかは商品によって異なりそうですね。^^