アメリカの次期大統領となるトランプ氏の記者会見が12日未明に行われます。

トヨタについてツイッターで口撃したように、一方的な発言をこれまでしてきましたが、今回、昨年の7月以来となる記者会見を行います。


メキシコ国境との壁、国内への雇用重視など保護主義的な発言も多く、また、娘婿を政府に入れようとするなど今までにない大統領。


ということで、私は静観を決め込み、すでに多くの株式は売却しているのでのんびりと構えています。


個人的にもこれ以上の株価上昇は、それなりの話題がないと厳しいと思っていますし。


とはいえ、ダウは2万ドルを目前としており、サプライズがあるようでしたら2万ドル突破もするかもしれません。


ただ、メディは総じて反対の立場が多いようですから、未明の記者会見の対応次第といったところです。



兎にも角にもしばらくはトランプ氏と株価は連動しそうです。


しかし、明日の朝刊、夕刊はどんな見出しになるんでしょうね?


そして株価はどうなるんでしょうね?



私は下落…と思っていますがどうなることやら…。(笑)