季節外れの台風、LANが週明けにやってきそうです。

そのおかげで、台風への準備が忙しい。

土木を仕事にしているせいか、天候は結構気になります。

だって、雨の日は仕事ができないですし、出来高が進まないのでその分のしわ寄せはどこかに来ますから。

さらに、工事中は中途半端な状態なわけですから、風による材料や道具の飛散や、雨水の排水なども気にしなくてはならず、しかも台風ですからよけい気を使わなければなりません。

予報では、関東に来るようで23日月曜日の昼過ぎがピークとのこと。

しかもこの台風、発達して最大で925ヘクトパスカルまで成長するとの予報も出ています。

925ヘクトパスカルは伊勢湾台風や第2室戸台風と同じレベル。

こんなのが来たらバイクも倒れてしまうので、あらかじめカバーを固定しておかないといけません。(笑)

まぁ、そんなこともありそうですが、冗談ではなく、かなりの被害が現実に出てしまうかもしれません。

台風は直撃…


そのようなことから、ここまで発達しないことを祈るばかりです。

今現在は予報なのでなんとも言えませんが、土曜日ぐらいにはある程度分かってくるのではないかと思います。

「今年は台風が少なくていいなぁ」と思っていたのですが、最後にデカいのが来そうです。

月曜日まで少し時間があるので、仕事のほか、家の外に置いてあるものの整理を少ししておこうと思っています。

こんだけ寒いのに台風…


最近は、季節がよぉ分からんですわ。(笑)