とても近いとは言えませんが、荒川サイクリングロードがほどほどの距離にあり、たまに時間があれば走りに行きます。

とはいえ、ただ走るのもつまらないもの。

そして私のタイヤは何度も言いますが、ブロックタイヤ。

ロードに抜かれまくるので、さらにおもしろくありません。

ということで、最近ハマっているのがパン屋巡り。

パンは、持ち帰りができるのもいいところ。

サイクリングを兼ねながら、有名、人気店を巡っています。

で、今回、Lynskey Pro Crossで浅草まで走ってきたのですが帰りに葛飾区にあるブーランジュリー オーヴェルニュに寄ってきました。

どれもおいしい


こちらは、グーグルマップの口コミが2017年11月25日現在で4.3(5点満点中)と高評価なのが決めてとなり行ってみました。

道中の高速の下で


当然、帰りは持ち帰りとなりますからリュックを背負って行くのが基本。

そして、リュックの中には、カメラなども入れて出かけるのが私流。

そのため、ジャージではなくパーカーなど普段着で自転車を漕ぎます。

まぁ、サイクリングですから。(笑)

浅草で記念撮影


話は脱線しましたが、ブーランジュリー オーヴェルニュはさすが人気店らしく、しばらくお店の前で見ていましたがお客さんが途切れないこと、途切れないこと。

何人も一気に来るのではなく、2、3人が絶え間なく訪れていました。

ちなみに、写真はお店にお断りを入れて撮らせてもらいました。

ブーランジュリー オーヴェルニュ


我が家では家族が5人いるので13種類、14品を購入。

重複しているのは好物のカレーパンのみ。

これらを持ち帰り、昼食にしましたが、生地がふっくらしておいしいこと、おいしいこと。

歯ごたえのあるパンは、かたさも風味もいい。

さすが人気店らしく、どれもおいしくいただけました。

特にカレーパンは中のアンもおいしく、かなりの満足度。

これまで食べたパン屋さんの中でも屈指のおいしさでした。

やはりこういった目的があると楽しいですね。

走るより食べる。

これが私のサイクリングの一つの楽しみ方みたいです。

ちなみに走行距離は40キロちょっとで、1000キロカロリーの消費でした。