天皇陛下の退位に合わせ、10連休となる来春のGW。

10連休となるとどこかに行かねばなりません。

とはいえ、さすがに相当混みそうです。

しかも宿も高い。

さらに東北や北海道はかなり寒い。

となると行き先は西方、南方に限定されそうです。

東名自動車道はかなりの渋滞になりそうなので、渋滞の中を走るのはちっと嫌。

…う~ん。

10連休あっても遠出できないかも。(笑)

もう少し休みが分散されているといいのですが、さすがにこれは厳しそう。

結局は、真ん中あたりで、日帰りハイキングなんてことになりそうです。

ちなみに、これだけの休みがあるとアウトドア系に行く人もかなり増えるのではないかと思っています。

最近では冬キャンプなんてキーワードもありますから、春先ならキャンプでも行けそう。

キャンプなら場所代だけなので、かなり安く泊まれますからね。

ということで、来年はキャンプが今以上にブームになる気がしています。

私の読みはどうですかね?