9月下旬から調子が悪かったPC1号機。

HDDを購入したり、電源スイッチを購入したりとしながら、修理した結果、無事直りました。

外付け電源スイッチが売っていたおかげで苦労もなく元通り。

ただ、1号機はWindows7。

まもなくOSのサービスが終わるので、そろそろ交換する時期かもしれません。


しかし、修理に時間がかかりました。

だって、一週間に一度で、しかも少ししか触れないので日数ばかりかかる。

ずーっとやっていると三男がそばに来て、

「一緒に修理するよ」

と言いながらあっちこっち触り始めるので気が気ではありません。

まぁ、興味があるのはいいのですが、やはり機械は独りでのんびり触りたいものです。


しかし、なんだかんだと2か月近くかかりました。

もっと早く直る予定だったんだけどね。(笑)