毎日毎日よく落ちます。

アメリカは今朝ダウが550ドル安。

ナスダックも120ポイントも落ちていて、もう完全に下落モードに突入してきました。

日本市場もあっさりと日経平均が21500円を割り込みましたが、午後にヨタヨタと21500円まで戻ってきました。

小型株はさほど悪くないようで、なんとか持ちこたえています。

とはいえ、アメリカ市場を見ればFANG(FAANG)も落ちてきて、なんだか悲観的な相場になってきました。

不思議なことにテスラはあまり落ちていませんが、相対的にグダグダと下落しています。

トランプ大統領の関税から、方向感は下に向きになり、パッとしません。

そのせいか、大統領は、「中国との同意が近い」といったコメントをツイッターに上げたり、FRBの金利引き上げは景気を落とすと言ったりと株価を意識した発言が目立ってきました。

ただ、さすがにここまでくるとかなり下向きになっているので、ツイッターや発言程度では株価は止まらず、ある程度の同意が必要と思われます。

ペンス副大統領を悪役にしたて、大統領がうまく米中をまとめる。

そんな落としどころを期待したいところですが、どこまで理解しているのか?

未だに大統領の考えが分りません。