秋晴れで、次男と三男が特に何もなかったので、どこか行こうか?

と聞いたら、

警察博物館がいいとのこと。

そんな博物館があるんですね。(笑)

ということで、京橋にある警察博物館に行ってきました。

入館料無料の施設で、さほど大きくはないのですが、ITを使った展示が多く、なかなか楽しめる博物館でした。

浅草もちょっと寄りました


警察の歴史のパネルがあったり、ドラマ仕立ての警察の動画による活動紹介があったりとかなり凝ったものが多くあります。

警察博物館の入り口


警察好きな次男はここで数時間も過ごしていました。(笑)

その後、歩行者天国の銀座を少し歩き、近くの味噌ラーメン店に行き、東京駅まで散策し地下街のトミカショップなどに寄りながら、バスで帰路へ。

銀座のホコ天


なんだかんだと家に帰ってきたのは午後7時。

私の万歩計で一万歩オーバー。

4歳の三男は、泣き言も言わず楽しそうに歩いていました。

なかなかの体力。

夜は一緒に絵本を読んで9時に就寝。

う~ん楽しい一日でした。^^