本日は、日経平均が500円を超す大幅上昇。

TOPIXもや新興も上がり、なかなかいい展開でした。

そうなると強気になりたくなります。

ただ私、もう一回大きく下がると思っています。

なんでか?

それは2番底があると思っているから。

チャートが壊れた場合、ある程度は上昇しますが、なかなか簡単には戻りません。

だって含み損のため、戻り売りが自然に発生しますから。

でも上がってしまうので元通りにに戻ってしまうと勘違いしたくなりますが、自然とある程度まで戻ると皆も不安になりそのうち売りに押されます。

私の感覚では2週間過ぎれば再び大きく崩れると思っています。

今回の底から2週間後というと、中間選挙後が怪しい。

中間選挙後に大きく上がって、再び大きく下落。

そして年末に向け再び上昇し、23000円で終了。

そんなことを想定しています。

とはいえ、私にできることはもうほとんどなく、含み損の株が少しでも上がってくれれば御の字という思いだけ。

もう見ていることぐらいしかできることはない。

そんなところまで来てしまった寂しい現実があります。

本当に困ったものです。(笑)