次から次へとグラベルロードを展開してきたカナダのKONA。

残念ながら2019からROADHOUSEとWHEELHOUSEがラインナップから落ちました。

ROVE、LIBRE、SUTRAなどがあるので仕方がないのですが、私のお気に入りだった車種が揃って落ちるのは残念です。

ROADHOUSEは、段々と価格が上がり40万円オーバーとなり、カーボンフレームと変わらない高価な自転車となってしまいました。

スチールならではの魅力は当然ありますが、カーボンロード全盛のこの時代。

さすがに高すぎました。

しかもグラベルロードとなるとかなり中途半端。

ROADHOUSE


ということで、ラインナップから落ちてしまいました。

ただ、私のようなグラベルロード好きにはROADHOUSEはとても魅力的。

残念だぁ。

まぁ、あまりにも多くのメーカーがグラベルロードを展開しすぎたのもマイナス。

カッコいい自転車だったので本当に残念です。

どこかで安く手に入らんかのぉ。

なくなると急にほしくなる。(笑)