本日から小中学校が始まりました。

そう、宿題を提出する日です。

で、我が家を見ると、朝から残りの宿題をする人たちがいる。

長男、次男、そして嫁さん。

嫁さんは、成績表探し。

もうね、どうにもならんですよ。

月曜日にわざわざ休暇を取った嫁さんは何をやっていたのでしょうか?

子どもと遊びに行っていました。(笑)

何回言っても伝わらない。

さすがに何回言っても伝わらないので、昨日はある程度で諦めました。

だって、怒られるのは子どもたちで、私ではないし。

あとは本人たち次第。

「あまり出来が悪いと大人になって苦労するよ」とは伝えていますが、どこ吹く風。

嫁さんがグダグダなんで、長男、次男も同じような感じになっています。

どうにかしてほしいものです。