次男の24インチMTBと私の愛車Lynskeyのタイヤがつるつるだったので、タイヤを探していると24インチMTBのタイヤがかなり少ないのに気づきました。

しかも24×2.1サイズとなるとタイオーガぐらいしか見つかりません。

「次もブロックタイヤがほしい」と言う次男。

とはいえ、ただのブロックタイヤでは溝が深く走りにくいので、センターが連なっているブロックタイヤとなるとAmazonや楽天で見つけることができず、いつも海外サイトで探すことに。

最初にCRCを見ると、すぐに見つかった。

さすがヨーロッパ。

ちなみにWiggleでも探しましたが、こちらは見つからず。

RIBBLEも24インチタイヤは見つかりませんでした。

ということで、CRCで24インチMTBタイヤをカートに入れると、微妙に配送料が無料にならない。

そう、合計金額が足りない。

日本の販売価格は何なんでしょう?

CRCの戦略にはまり、仕方なく700×28cも注文しました。(笑)

グラベルロードとして使っている私のLynskeyですが、ほぼダラサイ専門(ダラダラ・サイクリング)にしか使っていませんので、あきらめてコンフォート系の28cを選択してみました。

ちなみに、24×2.1よりも700×28cの方が高い。

後は、1週間後ぐらいにいつもイギリスから届くでしょう。

海外通販、かなり便利ですねぇ。(笑)

ここまで便利なイギリス系通販サイト、ハードブレグジットは避けてほしいものです。