盆休みにゲームをしていたらコントローラーが再び壊れました。

いつものごとく十字キーが破損。

もう交換するのは数分でできるようになりました。(笑)

ピンセットと精密ドライバーさえあれば簡単です。

簡単にできるようになったとはいえ、中華製の補修ラバー弱すぎ。

毎回、アマゾンで345円で購入してましたが、思い切ってALIEXPRESSで注文。

こちらだとなんと送料込みで2ドル。

ということで、ポチッと注文しておきました。

壊れたラバー

もう簡単にバラせます。(笑)


あとは10日ほどで届くはず。

困った時の中華製ですが、もっと丈夫なものを販売してほしいものです。

これが技術力なんでしょうが、価格に負けて注文してしまいました。

ちなみに、ソニーに頼むと4860円とかなりかかります。

とはいえ、プラスチック製のコントローラー、毎回ネジで締めているので、そのうちネジがバカになるのは間違いないのでいつまで使えるのやら。

もっと丈夫な製品を作ってほしいものです。