次男と私の自転車用タイヤをCRC(Chain Reaction Cycles)に注文したところ、中3日で届きました。

日本の下手な通販よりも早い。

調理中に届いたので、次男が宅配業者から荷物を受け取ったのですが、

「外国から届いているからタイヤじゃない?」

「まだ3日しか経っていないからさすがに違うんじゃない?」

「でもパパの名前がローマ字で書いてあるし、タイヤみたいなんだけど…」

荷物を見ていない状態で話していましたが、手を洗い見てみるとたしかにタイヤ。

なんと3日で届きました。

私の海外通販最短記録更新です。

こりゃすごい。

伝票を見ていないんですが、配送倉庫が近いのかしらなんて疑問を抱きつつ…、今度時間がある時にでも調べてみよう。(笑)



毎回書いていますが、日本の通販も海外通販と競う時代に入ってきました。

消費者には嬉しい反面、日本組はコストを考えるとかなり厳しい。

だって、日本は代理店のマージンが高いんですもの。

さらに配送コストなどが重荷になっているような気がします。

少子高齢化でパイが少ないのでなおさら…。

かなり難しい時代です。

そういった背景を踏まえると、BLUE LUGの商売がとても上手だということに改めて気づかされます。