次男坊の24インチのAGGRESSOR 24。

24インチながら、MTBのタイヤを付けているためほぼ26インチのママチャリに近い外周がある自転車です。

お値段の割に、前後ともクイックリリースであったりして整備性は良好。

ただ、欠点があります。

それは、ちょうどいいスタンドがないこと。

子ども用の自転車とあって、なにかと微妙なサイズで自転車屋でチョイスしてもらったスタンドを使っていたのですが、微妙に弱くよく倒れます。

少しスタンドが短い…


自転車が倒れるのはあまり気持ちいいものではないので、スタンドを探していたところGIZA PRODUCSのスタンドを発見。

自転車は24インチから700cまで幅広く対応しており、早速購入してみました。

キチンとフレーム保護材が付いている

こちらはプラスチックカバー


お値段2000円程度なんですが、付けてみると意外といい感じ。

見た目もよく、質感も悪くない。

取り付け完了


あとは耐久性…。

まぁ、付けたばっかりで分かりませんが、これはしばらく使ってから評価したいと思います。

ちなみに、GIZA PRODUCSは創業明治30年の老舗会社の商品ブランド名。

サイトを見るとなかなかニッチな製品が多く、お値段は控えめ。

他社と競合しないような製品で勝負しているようです。

お値段そこそこではありますが、高耐久を期待したいと思います。