子どもの自由研究のネタ探しに、子ども三人と一緒に出かけてきました。

行ってきたのは竹橋にある科学技術館と有明にある東京臨海広域防災公園。

道中、ゲリラ豪雨に見舞われながら遊んできました。

ちなみに嫁さんは家。

まぁ、喧嘩するぐらいなら家に居てもらった方がいいです。(笑)

子どもたちとは、電車やバスに乗り継ぎながら楽しんできました。

歩数計は1万8000歩ほど。

5歳になったばかりの三男は、なんだかんだと言いながら最後まで歩いていました。

いつもながら、なかなかの健脚。

東京臨海広域防災公園では、72時間体験ということで、被災直後の雰囲気を体験してきました。

これで自由研究が進めばいいのですが…。

どうなることやら。