食材を整理していたら、甜面醤がいくつか出てきました。

しか~し!

料理方法が分からない。

ということでクックパッド先生で調べると麻婆豆腐ばかりが引っかかる。

個人的に好きではない麻婆豆腐。

むしろ嫌いなレベル。

当然、作る気になりません。

なんで好きではないのかは分かりませんが、豆腐料理は味噌汁以外はなんだか受け付けない感じがします。(笑)

豆腐はそこそこ消費するんですが、味噌汁以外ですと冷ややっこ以外食べないから不思議。

しかも調理は私がやる訳ですから、麻婆豆腐は真っ先に脱落です。

そうなると…。

野菜炒めしかなさそうです。

いつも買ってくるだけで放置する嫁の食材を嫌々調理するので、ついつい不機嫌になっているのが自分でも分かります。

買わないでいてくればそれでいいのですが、結構私が食べない食材を買ってきます。

レモンやレンコン、カボチャ…。

自分で調理するなら文句を言いませんが、放置して腐らせるからイライラしてしまいます。

もうね、よけいなものは何も買わないでほしいものです。

こうやって今日も文句を言いながら残り物を調理していくのでした。(笑)