レースゲームをしているとハンドルコントローラーがほしくなります。

パッドコントローラーでも操作はできますが、微妙な操作は苦手。

簡単に言えば、オン・オフは操作できますが、その中間はできません。

たかだかゲーム…なんて言われればそうですが、オン・オフだけでは上位に行けないのがレースゲーム。

とはいえ、ハンドルコントローラーは場所も取りますし、そもそもお値段が高い。

となると…。

パッドコントローラーをアナログで操作する。

これが解決策なようです。

ただ、そうなるとボタンやレバー配置が異なる。

今さら慣れるのも面倒。

おっさんだし。(笑)

う~ん、困ったものです。

でもゲームとは言え、勝てると結構楽しいだよなぁ。

しばらく悩んでみようと思います。