嫁さんが不機嫌でした。

まぁ、いつものごとくではありますが。

原因は、三男が掃除機を片づけないから…。

5歳児に何をやらせたいのでしょうか?(笑)

しかもそんなことで怒るとは…

ちなみに、本日は、夏休みも近く、子どもたちが好きなピザを珍しく注文して食べるということで、楽しみに帰ってきました。

ピザは嫁さん自ら取りに行くとのこと。

ただ、私が帰ってくる前から嫁さんは不機嫌な様子。

そんな不機嫌な嫁が取りに行ったのですが、1時間近くしてピザ屋から電話。

「まだ取りに来ていないのですが…」

一時間も経てば冷めるがな。

しかもかなり前に出かけたのになぜピザ屋に行かない?

と思い嫁に電話をすると…。

「ピザ屋の場所が分からない」

とのこと。

注文したのに場所も分からいとは…。

さらに、しばらくして帰ってきたかと思えば、なんとピザを立てて持って帰ってきました。

機嫌が悪いからって立てて持って帰るなよ。

おかげで、ピザはグチャグチャ。

うちの嫁さんは本当におかしいですわ。

そんなことで、食べ終わったのは9時過ぎ…。

子どもが食べるには遅いよ。

さらに自分の不機嫌を人にぶつけるな!

おかげでこちらまで不機嫌になりそう。

怒り心頭で一日が終わりそうです。