いよいよコンポーネットの取り付けとなり、ordina M3カスタムも終盤にやってきました。

でも足りないパーツはまだまだあるけど…。(笑)

クランクはすでに付けてあり、リアディレイラーとフロントディレイラーを装着するだけ。

今回、コンポーネットはヤフオクで落としたので、フロントディレイラーは直付けタイプ。

ordina M3が直付けに対応していないため、アダプターをAliexpressで購入しました。

ただ、こちらの製品は台湾製。

中華製ですとすぐに錆そうだったので台湾製のアルミ合金を選びました。

フロントディレイラー


中国と台湾の国交は仲が悪いですが、それは政治の話で商人はしたたかに生きているのがここで分かります。

話がそれましたが、前後のディレイラーを取り付けると、いよいよチェーンの出番となります。

リアディレイラー


ただ、ステムのスペーサーなどが届いておらず、ブレーキやシフトワイヤーが取り付けられず、進めることができません。

だって、ステムに付けるスペーサーやフロントブレーキキャリパーに取り付けるスペーサーがまだ届かないんだもの。

ということで、まだワイヤーを張ることができません。

全然終わりませんねぇ。

いつになったら完成するのやら。

なんだか投げやりになってきました。