新型コロナウィルスのおかげで、明日は土曜日でありながら子どもたちの小中学校では通常通りの授業があり、たまたまですが私も仕事になりました。

学校では土曜日にもかかわらず給食もでます。

新型コロナウィルスによる休校の埋め合わせのため、土曜日でも通常通り。

ちなみに、私も偶然仕事…。

仕事は、イレギュラーなものなんですけどね。

でも、せっかくの休みなのに、なんだかなぁと残念にも思います。(笑)

とはいえ、仕事があるだけマシとも言えます。

飲食業や旅行業は厳しい状況なだけに、そういった点を考えればありがたい。

まぁ、せっかく仕事をやるのですから、前向きにやることにしましょう。

ただ、そうなると家の片付け…は誰がやるのか。

明日は、嫁さんと三男が家にいます。

ただ、嫁さんは、三男の習い事に連れて行き、夕飯を作るだけであとは何もしないと思われます。

掃除機ぐらいかけてほしい。

というより、家のことを何かやってほしい。

何もしないと、日曜日に私がそのツケを払うことになりそう。

いや、ツケを払うのが目に見えていて、本当に困ります。(笑)

どうにかしてほしい…