昨日は三遊亭円楽さんが、今日のニュースでアントニオ猪木さんが亡くなったと流れました。


燃える闘魂が有名で、バブル時代にはテレビ番組で闘魂注入といってビンタするネタも流行りました。


古舘伊知郎のプロレス中継は印象に残ります。


本当に楽しかった。


よく親からは八百長なんだから…なんて言っていましたが、プロレスはエンターテイメントなのでそこが良いところなんですよね。


ロープに振ってなぜ卍固め?


なんて、子どもながら不思議に思うこともありましたが、いろいろと楽しませてくれました。


そんなプロレスも最近は見なくなりました。


猪木さん功績は大きい。


そして、皆さん高齢化して段々と寂しくなってきました。


バブルから30年。


時代が変化していますね。


ご冥福をお祈りいたします。