メンテしていたら折れているのが分かりました。


ええ、悲しいです。


バキッと折れていました。


このパーツ18405というIDを持つものなんですが、実は3つの製品にしか使われていません。


いわゆるレアパーツ。


折れたパーツ

ちなみに、私が持っているのはレゴ テクニック 4WDクローラー 9398。


9398

このサスペンションパーツなんです。


まぁ、3つしか使われていないということは、製品としてはダメパーツだったのでしょう。


ネットを見ても結構折れています。(笑)


そんなパーツではありますが、9.5Lとこれまた中途半端な長さのため困ったことになっています。


どうしてもダメなら中華互換にする手もありますが、やはりレゴ製にこだわりたいもの。


ちなみに、bricklinkで見ても一個1000円ぐらいからスタート。


1000円を超えるものが多数あり、bricklinkでも在庫が400個超と少ない。


世界で在庫が400個ほど…。


こんな簡単に折れるなよ。


本当に困りましたねぇ。