来週末から子どもたちは春休み。

そしてこの時期はお彼岸でもあります。

お彼岸に合わせ、義父は墓参りに今は誰も住んでいない家に戻り、ついでお墓参りをするのですが、今年は、子どもたちも一緒にと誘ってくれました。

ただ来週末、私は日曜日に仕事、嫁さんは土曜日に仕事とタイミング合いません。

おまけに次男は、誰も住んでいないところに泊まるのは大の苦手。


ということで、近くの宿に泊まろうという話になりました。


ただ、嫁と義父の話はうまくまとまったことがない。(笑)


泊まろうと決めたのはいいけど、誰が宿を予約するとか、そういった細かい話が全くできていない。


しかも電話すればいいのにメールでやり取り…


もうね、まとめる気がないとしか言いようがない。


で、最後は結局行くのをやめた…


なんていうのがいつものオチ。(笑)


電話すれば数分で済むのに…


かわいそうだけど、子どもたちの春休みはどこも行けなさそうですな。^^;