長距離サイクリングを検討しているのですが、荷物をどのように積めばいいのか悩んでいます。

MTBで行こうかと思っているのですが、フレームはカーボンであまり積む場所もない。

とりあえず、シートポストとハンドルバーは決まりなんですが、それだけでは少し足りません。

で、目を付けたのがフロントフォーク。

ただ、ボルト穴はなくバンドで固定するしか方法がありません。

海外のサイクリストはうまく付けていて、これらを参考に、しかも安く付ける方法を思案中。

イメージはこんな感じ


高い製品はいくつかあるのですが、付けても普段は使わない。(笑)

ということで、自作もしく廉価品をと考えています。

ナイロンバンドと滑り止めの生地の組み合わせが落としどころ?

なんて思っていますが、実は考えるのが楽しいところ。

もう少し悩んでスマートに付けたいと思っています。

ただ、うまくいかないのは、いつもことなんだけど…。(笑)