例年、この時期に人間ドックに行っています。

内視鏡検査など健康診断とは異なるので、緊張して行ってきました。

大きな病気はなかったものの、腰痛などには悩まされており、20代のように自由が利かなくなってきました。

ただ、こういった人間ドックは、健康への動機となることから、簡単なジョギングや筋力トレーニングに結びついています。

で、今回の結果ですが、昨年同様に再検査となりました。

尿に少し血が混じっているとのこと。

ちなみに、体重が増えすぎて子どもたちと走り始めたジョギングは、週3、4日ですが一回2キロほど走っており、最初は数百メートルで息切れして走れませんでしたが、徐々に伸びてきました。

とはいえ、全体的な運動不足はひどいもの。

2キロも走れば「ゼェー、ゼェー」。

しかも遅い。(笑)

体重はある程度落ちたら横ばい…。

とはいえ、かれこれ3年続いているので、今後もチンタラではありますが継続していこうと思います。

なかなかまとまった運動はできませんが、少しでも続けるのがいいのかなぁと思っています。

ただし、腰痛はかなりのもの。

走っているのが悪いのか、筋力が落ちているのか?

本当に困ったものです。

しかし、再検査とは…。

なんとかしてほしいですねぇ。