GTSが発売されてからだいぶ経ちましたが、いまだにオンラインはそれなりにいてレースが成り立っています。

上手な人が朝から晩までいる日はゲンナリしてしまいますが、なんとなく入れ替わってくれるのであればそれなりに楽しめます。

ただ、車によってだいぶタイムも違いますので、休みの日に1、2時間程度遊んでいるサンデードライバーレベルから、もう一度おすすめの車を考えてみました。

ちなみに、発売当初はフォルクスワーゲンのビートルが私のおすすめ。

が、今はズバリ、レクサスのRC F GT3 (Emil Frey Racing) '17をおすすめしたいと思います。

ビートルは7速あり、最高速はそれなりに上がりますが、7速に入るコースはまれで、しかも加速が他の車に比べてにぶい。

RC F GT3 (Emil Frey Racing) '17ですと、加速も最高速もそれなりで、操作性もまぁまぁ。

なんでも、まぁまぁ、そこそこ、なんですが、バランスがいいんです。

RC F GT3 (Emil Frey Racing) '17


ビートルほどクイックに曲がりませんが、それなりに曲がるので初級者でも使いやすいと思います。

インテルラゴス・サーキットなど曲がりくねったコースなどではビートルが扱いやすくて好きなんですが、RC F GT3 (Emil Frey Racing) '17はどこでもそれなりに走れるのが強み。

上級者は加速と最高速が出るウラカンやR8を使っていますが、私のような人間には滑りすぎてまともに走れません。

GTSはできる限り横滑りしない走り方がいいので、ウラカンなどを滑らさないで走るのは私には無理ですが、レクサスですと滑りも少なく結構走れます。

ちなみに、私はATのTCS2で遊んでいます。(笑)

スピンを気にしてアクセルを踏めないぐらいなら、TCS2にしてアクセル全開が楽ちん。

コースにもよりますが、これでトップランカーの2、3秒落ちとなります。

トップランカーにはまったく追いつけませんが、追いかけてもいないので気にしません。(笑)

ちなみに、GRスープラ レーシングコンセプト '18とRC F GT3 (Emil Frey Racing) '17は挙動が似ているので、意外と親和性がありますが、FT-1 VGT (Gr.3)はかなりピーキー。

ということで、好きな車で遊ぶのが一番なんですが、少しでもタイムを上げたいのでしたら、RC F GT3 (Emil Frey Racing) '17を選んでみるのも選択肢ではないかと思います。

しかし、上級者のタイムは異次元です。

まったく追いつけません。

まぁ、ATの時点で無理なんですけどね。(笑)