アホです。

セカイモン経由でeBayの落札は無理だろうとだいぶ前に札入れしていたら、Dura Ace 9000シリーズの未使用品の左右のレバーセットとリアディレイラーを落札してしまいました。

eBayは期間が長く、入札していたのをすっかり忘れていました。

完全にアホです。

4万円ほどの出費…。

新品ですと左右レーバーで5万5000円、リアディレイラーが2万円で合計7万5000円程度なので未使用品を半値近くで買えたのはまぁまぁで、しかも先日購入したと思っていたら買えなかったリアディレイラーを落札できたので結果もオーライかも。

これを落札しちゃった


ネットで新品が買えていたら完全にストックオーバーでしたが…。(笑)

ちなみに日本で買うと傷ありでも同じぐらいの値段なので、eBayの方が安くなっています。

ただ、レバーはすぐに使う予定もないので、いずれどこかに売る日もさほど遠くないような気もあるような…ないような。(笑)

ここ最近、子どもの送迎、家事で何もできず貯めていた小遣いですが、DURA ALLのレストアで、自転車部品をちょこちょこ落札したり、買ったりしたせか、さすがになくなってきました。

しかし、eBayはヤフオクに比べると安い。

本当に安い。

ドイツのオークションは日本人に近いようで、結構手入れの行き届いたものは価格が高めに設定されていますが、アメリカでは新古品は日本に比べると安く売買されています。

なんとなく日本よりは1、2割、物によってはもう少し安い感じ。

ちなみに、今回私が買ったものをアメリカ人が買えば、国際送料や手数料がかからないので3万3000円ほどで購入できます。

さすが3億を超える人口を抱える国とあって、出品数が日本より断然多いのも価格を下げる要因と思われますが、中古品に対するアメリカ人の価値観が大きく反映されています。

そのせいか、新古品や中古の感覚は日本よりズボラ。

傷についてはあまり気にしていないところがあります。

細かな傷まで気にする日本人とはだいぶ違うようです。

ただ、ここが海外オークションの楽しみなんですけどね。

と、なんとなく新古品が安かったせいで買ってしまったと言い訳をしますが、まさかeBayまで手を出すとは思いませんでした。(笑)

ただ、アメリカ人の新古品がどの程度なのか実際に分からないのが気がかり。

後は、無事届くか…。

ただ、セカイモン経由なので届くのは問題はなさそうですが、傷や関税がいくらになるのかがやはり気になります。

しかし、アメリカで中古パーツを買うとはアホすぎです。

海外通販に慣れてしまうと、ネットで見てすぐに買ってしまうので怖いですねぇ。(笑)