子どものPCR検査の結果が出ました。

結果は陽性。

新型コロナウィルスに感染してました。

どこでもらったのか分かりませんが、簡単になるんですね。

さすがの感染力。

大人が気をつけても無理。

防げる気がしません。(笑)

ということで、もうしばらく隔離生活を続ける必要があるようです。

ちなみに、子どもは38度の熱を一日出しただけ。

家族は濃厚接触者なんですが、熱もなく、症状のあった子どもは隔離しており、他の家族は症状がなければ3月に入ってから仕事や学校に行っていいとのこと。

3月1日からは無理ですが、その後は日常に戻ります。

まぁ、軽症も軽症ということで、良かったと思うことにします。

しかし、何かと制限が多い新型コロナウィルス。

こればっかりはあきらめて自宅でおとなしくしているしかなさそうです。

保健所からは連絡が遅いから安心していたのですが甘かった。(笑)

明日は週末。

家でゆっくり過ごしますかねぇ。