古いホコリまみれのレゴシティの警察署。


色あせもひどかったので気になっていましたが、分解して洗浄するのは面倒。


でもレゴはあまりに汚かった。(笑)


そして色あせもひどかったので、ようやく重い腰を上げて分解洗浄し、色分けして漂白しました。


部分的に色あせている

文字にすると簡単ですが、これをするのは本当に面倒。


一個一個分解して色分けだからね。


しかも、もう一度組み立てないといけないんですよ。


かなり億劫です。(笑)


でも漂白するととてもきれいになる。


ということで、がんばりました。


写真を見ると部分的に色あせているものがあります。


白のブロックはどうしても目立ちます。


ジプロックにつめて放置


でもね、漂白するのは本当に面倒なんです。(笑)


そして、漂白後にもう一度組み立てる…。


これは来週末だなぁ。


早くも来週の三連休の予定が決まりましたね。