レゴを漂白しています。


先週が1回目で今週は2回目。


それぞれ違うブロックを漂白しているのですが、ジプロックの性能がイマイチなのか漂白剤がこぼれてしまいました。


昼間に…。


共働きで家に誰もおらず、漂白剤がこぼれたまま。(笑)


ええ、床が漂白されました。


一部だけ。


こぼれた跡が分かります。


傷だらけの床にさらに傷が…


さらに確認してみると穴が開いていました。


小さい穴が。


やはり漂白するのにジプロックは厳しかった。


透明なタッパーがやはりほしい。


ただ、平面的で、大きな透明なタッパーはない。


そりゃそうだ。


平面が大きいと置く場所も取るし、上の空間は空くはで使い勝手が悪い。


ただ、ガラス製だと少しあります。


IKEAで。


IKEAいいかも…


IKEAの製品は、21×32センチと大きいので、これだと平面にブロックを並べられる。


当然、透過性も良い。


最初からこれにすれば良かった…かも。


でもIKEAに行かないとない。


まぁ、そんなに遠くないところにIKEAがあるので、週末にでも買いに行こうかと思います。


アイスクリームとホットドックを食べにいくついでに。(笑)


しかし、ジプロックが漏れるとは…。


漂白剤が漏れるのは想定外。


なかなかうまくいかないものです。