今日は嫁さんが仕事。


おかげで、朝から慌ただしく過ごしました。


相変わらず掃除をしない嫁さんなので、掃除はマスト。


トイレも掃除しておきました。(笑)


で、子どもの送迎が終わり、夕飯までひと段落している間にレゴのレーサーと自転車のメンテナンスを行いました。


メンテと言っても、キャリパーの調整。


先日、DURA ALLで走っていたら、フロントキャリパーがホイールに擦りました。


ええ、勝手にブレーキがかかっている状態になりました。(笑)


右が擦っている…


工具がなかったので、ワイヤーを少し緩めて帰宅しましたが、いつまでもそのままで走るわけにはいきませんので、調整したわけです。


といってもフォークに固定しているネジを緩めてキャリパーをセンターに合わすだけ。


ただ、シマノ600という古いキャリパーがうまく芯に合いません。


単純なハズなんですが、これがうまくいきません。(笑)


しばらく悪戦苦闘しましたが、ようやく調整できました。


これでまた楽しく走れるでしょう。


古い自転車なので、大事に使いたいと思います。


ちなみに本日の私はかなり疲れました。


今夜も早く寝れそうです。