本日は、とてもおもしろくない一日でした。


まぁ、よくあります。(笑)


ちなみに、本日の原因は「難しい」、「できない」、「時間がかかる」、「残業が多くて人が足りない」…を連呼する他部署の管理職。


もうね、ネガティブキャンペーンですよ。


あまりにひどく、途中で口論となりました。


「メリットがあるのに、できない、できないを連呼するなら、できない理由をまとめてください」と言って話を切りました。


やる気がない人と会話するとまず「できない理由」から始まります。


そして、「企画を止めろとは言っていない」と言います。


言ってないと言いつつ、できない理由を並べるのは、本当にやめてほしい。


メリットはそちらだけ。うちにはない…。


こんな会話も疲れます。


総合的にはメリットがあるのに…。


さらに、ずーっと続くトラブルも炎上する始末。


おもしろくない日ってこんなもの。


ということで、寝て忘れたいと思います。


今日は、うまくいかない一日でしたねぇ。