自宅待機が6日目を迎えました。


本日も、メインは掃除。


自宅待機中はマメに掃除しています。


特にトイレ、風呂は…。


昨日に引き続きトイレ掃除をし、子どもの靴洗い、最後にレゴの漂白をしてみました。


前輪は白いが後輪は色あせ…


レゴは三輪バイクのホイールが色あせていたのでこちらを漂白してみました。


ちなみに、こちらの三輪バイクはLEGO Res-Q 6462 Res-Q Helicopter。


Res-Q Helicopter


bricklinkを見ると1998年となっています。


う~ん古いが意外とカッコいい。


四半世紀になります。


ゴムタイヤはかなり硬化しており、もはやゴムではなくプラスチックとなっています。


硬くなったタイヤはホイールから外せなかったので、そのまま漂白することにしました。


ただ前輪は色あせなし。


同じ時期なのに不思議です。(笑)


ちなみに漂白剤は、ガラス製の入れ物を購入したので、ずーっと入れっぱなしで、ブロックを適当に入れては漂白しています。


すでに3回転していますが、漂白剤の効果は持続。


そうとう回転できるのかもしれません。


レゴ漂白にはガラスの入れ物が合うかも。


ということで、本日もこれにて終了するこにします。(笑)