だいぶ前から長男のクロスバイクのタイヤがひび割れしていたので交換しました。


なんでこんなにボロボロになったのかは分かりませんが、ようやく交換しました。


ちなみにタイヤはContinentalのGrand Prix (グランプリ) 5000。


乗り心地は悪くなかったのですが、耐久性は皆無でした。


乗り始めてすぐにこんな状態になり、そして剥離しました。


剥離

ひび割れ

本当にこのタイヤはひどかった。


これまでIRCを多く使ってきましたが、IRCのタイヤがこのような事がなかったので逆に新鮮です。


日本メーカーの品質はやはり侮れません。


こんなひどいタイヤではありましたが、実は交換したタイヤもContinentalのGrand Prix (グランプリ) 5000。


だって家に一つだけ予備で買っていたんですもの。(笑)


今度は最後まで持ってほしい。


どこまで使えるんですかねぇ。