新型コロナウィルスの感染拡大により緊急事態宣言が出され、我が家もステイホーム。

で、何をしているかと言えば、レゴ遊び。

大人の私も一緒に遊んでいます。

ちなみに、一番レゴが好きなのは次男。

小学生ながら、かれこれ10年越えのベテラン。

ブロックを見れば、新旧がすぐ分かる。

そんな次男がもっぱら作っているのが車と家。

家はかなりの大きさで、フィグもそれなりにいます。

テーブルには大勢で囲み歓談。

ヘルメットをかぶっているのはご愛敬。

楽しそうなテーブル

書斎もあり、テレワーク。

なんだか、コロナ感染前のにぎやかな様子と今の時世が混じっています。

まぁ、これが彼の理想なんでしょう。

テレワークや談話室もある


そんなレゴハウスを飽きることなく毎日いじっています。

10年以上遊んでいるので、性に合っているのでしょうね。

また、今週末もレゴで過ごすことになりそうです。