これまで買ってきたレゴブロック。

いずれもほぼ原形がなく、パーツだけが残っていましたが、年末年始の休みをおとなしく過ごすためレゴの復活を進めました。

ただ、パーツが微妙に足りない。

家中探しても見つからない。

でも捨てているわけではないので、きっとどこかにあるはずなんですが、それが見つからない。

どこかに紛れているとしか思えませんが、何度探しても見つからない。

ということで、レゴ互換のパーツを大量に注文してみました。


10個で63円也


本来はレゴで揃えたかったのですが、レゴのばら売りはなく、個人ショップで売っているところがいくつかありますが、いれずれも高い。

中華互換なら、1個数円から数十円なのに本家レゴだとなんだかんだと5倍以上する。

ということで、互換レゴを大量に注文してみました。

1万円分ぐらい。(笑)

パーツにすると数百個ほど注文。

だって、珍しいパーツなどもあるし、ついついほしくなってしまうんですもの。

これが来れば、いくつかレゴを復活させることができます。

これでしばらく遊べる。

テクニックも残り1つですべて復活。

意外と楽しい。

大人でも楽しめるレゴブロックはなかなかいいおもちゃですね。